先日、愛情込めて育てた自作のシンペン2本をセンスのいい友達のところに嫁がせましたら、かっこいい写真が届きました!



早速、ブログのタイトル画像にも使わせてもらいました。

写真ってすごいなー。
我ながら、僕のルアーもそれなりに見えるじゃないですか。



どちらもぶっ飛び仕様、青物やシイラはもちろん、マダイやフラットフィッシュなんかにも効くと思っています。わからんけど・・・。


Heco Pen 115S




Chovy Pen 115S


僕の作るルアーで115mmが多いのは、少し前に115mmの桧の端材を大量に仕入れたからなのです。
また、このサイズがオールマイティに使えるってのもあり、シンペンに関しては115mmに拘っております。


今回は嫁がせるつもりで丁寧に作りましたんです。


ネームなんかも入れてみたり。



最近、お気に入りのルアーが切られたり、根掛かりでロストする事が多く、ちょっとやる気を無くしていましたが、この写真を見るとなんだか創作意欲が湧いてきました。

よし、また木片削りまくるぞー