2016年7月13日水曜日

トップでまさかの・・・

仕事で奄美大島に行って来まして、ちょいとシーバスロッドを忍ばせて行ったのですが、あいにく台風1号接近により大荒れ。

しかし、この荒れ具合が逆に大物の予感!?デカイGTが湾内に入ってきてるかも!?なんて都合良くポジティブに考えるのが釣り人のええところ。

ホテルのすぐ裏は風裏で比較的穏やか。とはいえ、それなりに荒れとります。

本当はでっかいGT狙いたいけど、シーバスロッドしかないので、小型のガーラとかチヌ、タマンあたりを期待して、ポッパーとかシンペンとか投げてみます。

夕方、シンペンに小さなメッキやダツがチェイスするも乗り切らず。

完全に日が暮れて、まあまあの爆風&豪雨野中、この自作のポッパー。




エラとパールホワイトのお腹の感じがなかなかリアルで我ながら気に入ってます。




この子でホテルの照明が届くギリギリ明暗の境目辺りを小刻みにポコポコやってると、パシャ!パシュ!
ちょいちょい何かがチェイスするも乗らずです。

諦めずに何度もしつこくポコポコ。

少しステイしたところで ブシュ!!ギュイーン!

おお!何かがヒット!


・・・、なんか変な引き。

モワッとしとる。

なんだ??

ゴミか??

ブシュ!ってゆうたけど?

んん??

まさかの


イカ!!



ポッパーでアオリイカ!

奄美ではミズイカって言うのかな?

しかし、ポッパーでイカ釣ったの初めてです。

これ、新しい釣り方かもw

アオリイカのトップゲーム!

和歌山でもポッパーでアオリ釣れんかなー。

ポッパーにイカ針セットしたらいけるかも??


サラッとリリースしちゃったけど、冷凍して持って帰ればよかったな~。

奄美での釣果、以上終了でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿