ショアジギングや飲ませ釣りではお馴染みの外道、エソ…。

何度か持ち帰って、尾の身を刺身にしてみたり、すり身にしてお吸い物に入れてみたりして食べたことがあるのですが、味はなかなか美味しいんですよね。

やはり、エソもフィッシュイーター、普段からイワシとかアジとか美味しい小魚を食べているので、身も美味しくなるのでしょう。

しかし、ご存じのとおり、エソは小骨が多すぎて、普通の魚のように捌いても美味しく食べることができません。

なので、基本は釣り人から嫌われて、釣れてもすぐポイっとリリースされています。

そんなエソちゃんですが、超簡単に小骨も一瞬で取れる便利な捌き方をyoutubeで見つけましたので、シェアさせてもらいました!

KEN坊 fishmongerというチャンネルで、KEN坊さんは山口県のお魚屋さんみたいです。

↓この中骨と小骨が一気に取れるシーンは必見ですよ!


エソの小骨を一瞬で取るシーン
出典:KEN坊 fishmonger

いやこれ、めっちゃ画期的やと思います!

すごい!天才!しかも旨そう!


エソの究極のさばき方㊙YouTube史上初映像!釣人はエソをリリースしなくなる!?




このまま天ぷらにしたり、蒲焼なんかにしても旨そうじゃないですか?
エソも人気ターゲットになるかもですね~。

僕も今度試してみたいと思います!

追記↓こちら最新版です!