私の大好きなフィッシングブランド、リトルジャックさんからまたまた釣り人が釣られてしまうルアーがリリースされました。


チャリコやヒイラギなどの体高が高い魚がベイトの時に


チャリコム
出典:Little Jack

その名もチャリコム!(笑)



超リアルなチャリコ型バイブレーション!


画期的だなー

ネーミングセンスもサイコー!

めっちゃリアルなチャリコじゃないですか!

リトルジャックさん、これ本物の生きたチャリコで型取りしてません?(笑)


最初はキーホルダー売ってんのか?と思っちゃいましたが、真面目に実釣にも使えるルアーみたいなんです。

ルアーの種類でいうとバイブレーションになります。


カラーバリュエーションも豊富


カラーも豊富で、真鯛以外にもチヌ(クロダイ)やヒイラギカラーなんかもあり、チャリコパターン(そんなパターンあんのか?)以外でも色々と使えそうなラインナップです。


チャリコム カラーラインナップ1
出典:Little Jack

確かに、チャリコは飲ませの餌として、アジやイワシが確保できないときの代替餌として優秀な生きエサとなります。

チャリコ以外にも、基本的に体高のある魚がベイトの時に活躍してくれそうですね。


チャリコムカラーラインナップ
出典:Little Jack


ヒイラギカラーのチャリコム



あ、そーいえば、私もこんなバイブレーション作ってますけど...↓↓


豆アジ型バイブレーション「豆アジバイブ」

豆アジバイブ
関連記事:メッキ爆釣「豆アジバイブ」100均木材でミニバイブレーションの作り方(動画)

リトルジャックさんからリアル豆アジバイブが出たら...、即買います!


果たしてチャリコムは釣れるのか?(インプレ動画紹介)


肝心の実釣での実力はどうなんだ?ってことで、購入前に調べてみたら、釣りユーチューバーの「ぼっちangler」さんがインプレしてくれてました!




あまり期待せずに視聴してみてビックリ!

めっちゃ釣れてる!

最初の試し投げでいきなりヒットしてるじゃないですか!

たまたま高活性のやる気ある魚が入ってたのかもしれませんが、それでもこんなに魚が反応するってのは、このルアーが海中で目立つのか、美味しそうに見えるのか、何らかのアピール力、魅力があるのでしょう。(魚にも人にも目立つのは確実かと思います。)

いくら釣れる日でも、投げるルアーによっては全くあたらないことだってあるんですから。


リアルを追求するリトルジャック


リトルジャックさんといえば、リアル系ルアーでは目を引く商品を多くリリースしており、私個人的には、特にこのメタルアディクト02には大変お世話になっております。



ショアジギングではこれ投げとけば間違いなし!って感じで、とても信頼しているルアーの一つです。

リアルさ、クオリティの割に価格も安く、ほんと助かってます。


また、メタルアディクト05も優秀で、ショア、オフショア共に活躍してくれます。




そんなリトルジャックさんに今後も期待大ですね!