前回のダイソーロッドで大物2連発バラシでどうにも悔しくて、翌週にリベンジ行って参りました!


結論からお伝えしますと、リベンジ成功です(^^)V


メジロ70cm 和歌山


当日は北風の爆風でポイント的に向かい風になるので厳しいかな~?と思いつつも、爆風なら人も少なそうだし、ワンチャンベイトが吹き寄せられてフィッシュイーターも攻めてきてるかも!?と期待を抱き、到着はゆっくりめの午前7時。


やっぱり外向きは既にアングラーがずらりと並んでいますが、特に釣れている感じはなし。


うーん、どうしようかな~。(場所移動するか?)


でも先週に引き続きベイトはいっぱい群れてるし、しばらく内向きでやりつつ外向きが空くのを待つことにしました。


午前9時を過ぎると、早朝組がボチボチと帰りはじめ、なんと先端付近が空きました!


ラッキー!


ってことで、9時半頃から本気モードで開始!


やはり、向かい風の爆風で堤防足元までベイトが吹き寄せられています。


使用ルアーは最近お気に入りのコレ↓



あと、これも↓




今のところ、フィッシュイーターの存在は見つかりませんが、先週にくらべてベイトが少し深いところに群れているので、底から中層までを意識して探ります。

あえてフルキャストはせず、ショアよりのかけ上がり付近をタイトに攻めます。


再フォールからの着底、数回しゃくってからのスライドアクションを意識した煽り


狙い通りに ガツン!


ということで、続きはYoutube動画をご覧ください!