自粛期間中、暇な時間ができたので、コツコツとルアー製作の動画を撮影してYOUTUBEにアップしております

動画撮影はなかなか難しいですね。みなさん、どうやって撮影されているんでしょうか。

一応、無駄にGopro8も持っているので、それで撮影してみたのですが、画質的にはスマホの方が明るくて綺麗な気がします。 


スマホで撮影「100均の木材や身近な材料でざっくりテキトーに作るシンキングペンシル」




Gopro8で撮影「オール100均素材!粘土で作るメタルジグ風ルアー「おねんどジグ」



↑このおねんどジグですが、今回はオール100均素材で作ってみました。
けっこうカタクチイワシっぽく作れたと思います。
お手軽で簡単さが売りのルアーメイキング動画です。
良かったら皆さんもお試しください。 

いずれにしても、撮影しながら製作は難しいですね~。
ルアーメイキングの動画は長時間に及ぶことが多いので、地味な動画なのに意外と編集も大変…。

編集を外注することもできるようですが、外注するほどの内容でもなければ、セリフも喋ってないので、やはり字幕は自分でつけるしかないです。 

今後もコツコツと作っていきたいと思います。

そして、近日中に自作ルアーでの実釣動画もGoproで撮影してみたいな~とか思っています。