買ってみました。
前から気になってた、アマゾンでちょいちょい出てくる激安ルアーたち。




色々ありますが、オルルド釣具ってブランドがパクリ風ルアーを中心にラインナップが多い。
写真で見る限りイケてるよーに見える。


その中でも塗装も綺麗にみえるこのミノー。
同じ商品がオルルドさんで販売されなくなり、別のブランドで出品されていましたので、そちらのリンクを貼ってます。おそらく、同じ中国のメーカーから仕入れて販売しているのかと思います。



ルアー1個分くらいの値段で、ちゃんとフックも装着されたルアーが5個も10個も買えちゃいます。


オルルドさんではⅩシャッドB??っていうのが名称で販売されていましたが、パクリルアーでは無さそう?
しかし、この手の出品者は商品名にすごい量の情報を詰め込んでますね。SEO対策??


なんと、注文して2日で届いた。




んん?
思ってたよりすごく綺麗!どのカラーも美味しそう…。
作りもしっかりしてる!?




このオーロラカラーの輝き、普通に釣れそうなんすけど。

腹の部分は塗装されていないものもあり、イマイチか?




よく見ると貫通ワイヤー?


一応、重心移動システム??

マグネットとかはないみたい。


ウェイトはほぼ表記通りでした。


フックは意外としっかりしてそうで、すごくシャープで刺さりも良いです。




スプリットリングは細くて弱そう。強度のあるものに交換した方がいいか?
とりあえず最初はこのまま使ってみよう。




この子だけお腹の塗装あり。



別で購入した、DuelのハードコアTTリップレスミノー115FMDと意味もなく比較。





裏は似たような感じ…。


あとは、強度とか浸水、サビ、泳ぎ等、この辺は使ってみてからですねー。

根掛かりポイントや荒磯での捨てルアー、いや、特攻隊長として使ってみようと思います。

しかし、色違いの同じルアー5個より、サイズとか形状違いの方が嬉しいけどな~。


そしてこのビックバッカー風の鉄板バイブレーションなんかすごく良さそうです。

【オルルド釣具】メタルバイブレーション(25g or 35g)/6色セット




ああ買うならこっちにすればよかった。これ絶対使えますよ。
鉄板バイブレーションみたいなもん、一流メーカー品でもすぐボロボロになるんで、これで十分じゃないでしょうか。キラキラ・ブルブル泳げばOKです。




他、オルルド以外にも格安メーカー色々ありますね。


こんなのとか




こんなどこかで見たことあるようなメタルジグの10個セットもあったり



これも普通に使えると思います。
フックとリングさえいいものに変えれば大丈夫でしょう。

と、色々ありますが、ルアーって消耗品だし、なんだかこれで釣れるなら十分事足りるような気が・・・。まあ、一流メーカーの実績豊富なルアーを使う方が釣り師としてのモチベーションは保てそうですが・・・。


もし購入されるなら、フックとリングは信頼できるものに交換し、軽くコーティングしてから使用されることをおすすめします。



 ⇒ オルルド釣具 激安ルアーの実釣インプレはこちら