2016年3月14日月曜日

バークレーのPEライン『ファイヤーラインEXT』が激安!


バークレイのファイヤーラインEXTがナチュラムさんでえらく安売りされてます!
お買い得すぎるんちゃいます?これ。


バークレイ ファイアーラインEXT 150m
ナチュラム特価 722円!


バークレイと言えばガルプやシュラッグミノーなどでも有名なルアーフィッシングでは主力のメーカー。
そんなバークレイのPEラインがこの価格は驚きですね。

定価もそこそこする良いラインやと思うんですが、何か欠陥でもあるのか??レビューを調べてもそんな書き込み見当たりません。

絡みが発生しにくく、トラブルレスが売り。

早速購入して使用してみました。

まず最初に元々の販売価格にビックリ!



使用してみての感想は、少し硬めで感度は悪くないです。強度も問題ないと思います。若干太め、コーティングしてる割にハリ・コシはあまりなく、でも、しなやかでもなくと言う感じ。
硬いコーティングではなく、ソフトな感じのコーティングです。

結束強度は抜群に良いです。結束部の馴染みが非常に良いです。
色落ちはけっこうします・・・。ロウのような黄色いカスがガイドに付きます。
それから、水切れが悪いような気がします。コーティングされていない一般のPEラインにはありがちですが、水を吸って若干膨張してるように感じます。使われているコーティング材が水に弱いんじゃないでしょうか…。コーティングの意味がないですね。
すぐにラインに締まりがなくなり、ゴワついて、飛距離も期待できません。

コーティングは表面的なもので、浸透していない感じです。本線のPEも編み込んでないので、コーティングが剥がれると原糸がバラけやすく膨らみます。

メーカーのサイトを見ると、生産終了とのこと。あ、やっぱり欠陥あり??
単純に型落ちだから安いだけ??

ファイヤーラインの弱い部分を改善したと思われる進化系「スーパーファイヤーライン」が出てるので、やはりファイヤーラインを買うならスーパーの方がいいかな~??こっち使ったことないので分からないですが・・・。


正直、同じコーティング系のPEラインなら私は デュエルアーマードFアーマードS の方が断然優秀かと思います。

しかし、150mで700円代は破格ですよね。欠点もありますが、欲を言わなければ全然使えるPEラインかと思います。

生産終了してるので、この叩き売りも今だけかもしれません。

ただし、ナチュラムさんで購入の場合、別途送料(540円)が必要になるので、送料も考えるとお得感が半減・・・。なので、他の商品もまとめて買えば、送料も分散されてお得かと思います。
5,000円以上のお買い物をすれば送料無料です!

ナチュラムさんでは、時々びっくりするような破格で叩き売りされている商品があるので、購入時はついでにルアーなんかもチェックしてまとめて買えば送料も気にならないですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿