先日の巨大ナブラ以来、和歌山の由良方面が気になって仕方がありません。
ってことで、またまた行ってきました衣奈漁港。

早朝からお昼くらいまでの予定で、朝4時に息子を叩き起こして車に乗せ、現地到着は6時前。
もう空が白み、明るくなってきております。

足場が良くて水深もある超メジャー堤防ですが、ガラ空き。
今日も貸し切りです。
相変わらず、カタクチイワシが大量にキラキラと漂っています。

ベイトはたっぷり!今日も期待大か!?

前回のヒットルアーのビッグバッカ―!!ではなく、安物のメタルバイブレーションをひたすら投げ倒しますが、無反応。
ナブラも無ければ鳥山も無し。
無風のベタ凪、波気もなければ潮も動かず。

カタクチイワシはいっぱい居るのにな~。

堤防先端から、堤防根元のテトラ付近に移動。

テトラの際を意識して、斜めにキャスト。
底を取ってゆっくりと海底スレスレをレンジキープする感じでリトリーブしていると、ガン!と何かが当たった感触あり。
根に当たっただけか??

再度、同じコースに投げて、ゆっくりスローリトリーブでゴン!
何かヒット!!

あまり引かないけど魚っぽい!
あ、エソかな・・・・・


と思いきや!

衣奈漁港のヒラメ


ヒラメでした!!
37cm、ソゲサイズですが嬉しい!!

今回は、まともな釣果はこのヒラメ1枚で終了となりましたが、由良エリア、バイトいっぱいで今後も期待できるんじゃないでしょうか。

特に、穏やかなエリアなので、波風立って少し荒れ気味の方が期待できるかもです。