ルアーメイキングで一番楽しいのが目玉を入れる工程。
ルアーに命を吹き込む瞬間です。

この目玉シールなんですが、一流釣り具メーカーの商品は、1パッケージ当たりの数が少なく意外と高くつくんです。

なので、しばらく自作して頑張っていた時期もあるのですが、最近、海外製の安価なものがアマゾンなどでも流通し始め、かなりハイクオリティなものが超が付くほど安く入手できるようになりました。

一度購入すると、一生困らないくらいww

例えば、これ。 (一番おすすめ!



ルアー用激安目玉


どんだけ入ってるねん!と開封して思わず声が出ました。

1シートに183個~200個くらい入っており、それが4シート!

合計で732個ですよ!

すごくないですか?

クオリティもかなり高いんです。

他にもいろいろあります。









これ見たら、わざわざ目玉まで自作するのはアホくさくなりますね…。

良かったら皆さんもどうぞ~。