先日、中華系激安通販サイトWISHについての記事を書きましたが、試しに注文した商品が続々と届いて参りましたので、ご報告致します。

無料の商品もちゃんと届いた


今回、無料の商品と激安商品を中心に発注したのですが、意外とすぐに届きました。順番に紹介していきます。

レンジバイブ風のバイブレーション

wishで買った激安バイブレーション


お値段タダ(無料)で、送料のみの商品です。

ただし、送料が362円と少しお高め。

実質、362円で購入したルアーということになりますが、品質的にはそんなに悪くない感じ。

パッケージの裏の絵と中身のルアーが全然違う(笑)

Wishルアーのパッケージ1

wishルアーのパッケージ2


そして、特に気になっていた、フックやスプリットリングなんですが、意外としっかりしています。




刺さりも良く、ST36みたいな感じ。強度もあり、簡単には折れたり曲がったりしませんでした。

最近の中華ルアーも売れるようにフックなども改良されているようですね。

試しにキャストしてみましたが、しっかりバイブレーションして綺麗に泳ぎました。
釣果はまだありませんが、こんど余裕があるときにこれで釣ってみたいと思います。

次はこれ。
トレッキングシューズ風の靴



トレッキングシューズっぽい軽量ブーツですが、これがなかなか素晴らしい! 縫製もかなりしっかりしており、軽くて履き心地も悪くないんです。
僕は普段、25cmのスニーカーを履いておりますが、US40(25cm)でサイズ感もばっちりでした。
靴底のグリップもしっかりしており、先日、実際に釣りに履いていきましたが、テトラでも滑ることなく、温かくて快適でした。
特に悪いところは見当たりません!

お値段は、1480円+送料980円、計2460円・・・、まあ安い、ですよね??

Wish的破格感はないですが、この手の靴は基本高いですからね。

サイズ、重量的にも送料が結構効いてきますね。
しかし中国から送ってくれる送料としては激安じゃないでしょうか。

次は、これ。
スイムベイト的なソフトルアー

wishで買ったスイムベイト的なソフトルアー

これもなかなか良いですよ。釣れそうじゃないですか?
タチウオなんかに良さそうです。

これもキャストしてみましたが、けっこうしっかりテールがアクションして、ロッドに波動が伝わります。

実は、注文したカラーと違うカラーが届いたのですが、お詫びのメッセージが同封されていました。

wish手紙


注文したカラーが在庫切れなので、別のカラーを送ります。と、そして、そのお詫びにささやかながらプレゼントを同封しますと。
で、このチヌ針っぽいフックがおまけで入ってました。

wishルアーお詫びのおまけ


ちゃんと使えそうなしっかりしたフックです。
ゆーても、この商品、お値段128円+送料129円でこれまた激安やったので、おまけまで付けてもらって恐縮です。

そして、これ!
管付きフック100本入り!

wishで買った無料の100本入りフック

これは、商品代金0円(無料)+ 送料281円です。
フック100本で281円て・・・。しかも中国からの送料のみ。

こんなんで利益残るのか??

↓ 一番大きいフックと一番小さいフックのサイズ感の比較です。

wishで買った100本入りフックのサイズ比較

普通に使えそうなフックなんですけど。(追記:フツーに使えます!青物ヒットしても問題なく、繰り返し使っても錆びにくいです。)



↓最後にこれ!

USBで充電出来て、電動でバイブレーション&LEDで発光するミノー

あと一つ、まだ届いてない商品(ルアー)があります。

注文から1か月たちますが、もし届かなければ返金してもらえるみたいなので、もう少し待ってみようと思います。

忘れた頃に届きました!

一番到着が遅かった商品ですが、これが詐欺ってる商品でしたww

お値段は無料+送料319円です。

wishの詐欺ルアー

めっさしょぼい100均クオリティ以下のおもちゃミノーが届きました(笑)
購入時の下の商品写真のような充電ポートもなければ、充電ケーブルも無し!

wishの商品画面キャプチャ

wishの詐欺商品画面キャプチャ


LEDなんて付いてない、ただのプラスチック製の安っぽいミノーが袋に入ってペイっと届きました。

でも、おかしいんですよね~。

Wish上の商品レビューでは、多くのユーザーが写真付きでちゃんと届いたとレビューしてるんですよ。

でも、こいつだけは一応、Wishから返金の申請をしてみようと思います。

しかし、すごい時代になりました。
中国製品も悪いものばかりではなさそうですので、皆さんも良ければWISH使ってみてください。
あくまで自己責任にてお願いいたします。