おねんどジグの力

ハンドメイドルアーの魅力や自作ルアーで釣果を得たときの感動を伝えるべく動画を撮影し、YOUTUBEにアップしました。

今回は、私の大発明「おねんどジグ」の破壊力が伝わる動画かと思います(笑)


おねんどジグの破壊力とこの感動を伝えたい




今回活躍したルアーは、少し前にメイキング動画をアップした↓このおねんどジグ。


ダイソー石粉ねんどで自作メタルジグ風 おねんどジグの作り方/ウルメイワシ編



ウルメイワシをイメージして、ブルーラインと潤んだ瞳を強調したデザインにしました。

こいつが釣行の度にいい仕事してくれるんです!

作り方は、過去の動画とさほど変わりないのですが、最近はチューニングシンカーを多用しております。(詳細は動画をご参照ください。)





おねんどジグは、鉛やタングステンにはない絶妙な比重で海中でのステイ(食わせの間)に強みがあります。
 
また、ウッド製のシンペンなどは、やはりプラスチックにはない温かみと艶めかしくナチュラルなアクション、そしておねんどジグと同じく、絶妙な比重で海中でのステイに強みがあります。
 
そして何より、自作のルアーで釣った魚は特別なものがあります。
エソでも嬉しいです(笑)

もし少しでも自作ルアーにご興味をお持ちでしたら、ぜひこの機会にチャレンジしてください!

Youtubeのチャンネル登録や評価もよろしくお願い致します!